2009年01月29日

2月1日(日)、2日(月)は諸事情により休ませていただきます。


実は、おいとメガネのポイント・センターさんの友人が先月末で会社を退職して現在転職活動中なんですが、昨日店にやってきて、その時若干ヘコみ気味でマイナスオーラが漂っていました。おいも「どぎゃんかなっさ〜」「急がば回れ」と勇気付けてたら、ちょうどその時ポイント・センターの貞松さんがおらして、言わす言葉が「今がどん底だから伸びしろいっぱいあるたい!!」「仕事で忙しくなったら貧乏で暇なときの事を考えて、あの時は良かったね。と考えるとよ」等など、良い言葉を連発でメッサ感動しました!!!!!

ホントに、貞松さんは人間が出来た良い先輩ですね。
おいもああなりたいかも・・・なれればなぁ・・・。
posted by けんじ at 16:17 | Comment(0) | 日記

2009年01月26日

母が仕事中いなくなったなーと思ったら、いさはや市場さんにてポン菓子をGETしてきました!!


IMGP0277.JPG

食べ始めると止められませんね〜。コーヒーにも非常に相性がいいのでお客様にもお出ししております。
posted by けんじ at 15:53 | Comment(2) | 日記

2009年01月24日

今日は揚げ餅を作ってみました。

IMGP0276.JPG

作り方はとりあえず餅に片栗粉をまぶし170度位で揚げて、冷めたらさらにオーブントースターで7分程度焼くと水分が抜けパリパリになり、さらに美味しくなりますよ。

posted by けんじ at 11:18 | Comment(0) | 本日の一品料理

2009年01月20日

今日店の常連さんが携帯のハンズフリーを20個ほど持って来て頂いたので欲しい人はプレゼントしますよ!!
IMGP0272.JPG

IMGP0274.JPG
(但し、新機種の携帯ではイヤホン部が合わないと思いますので確かめて下さいね)
posted by けんじ at 19:15 | Comment(0) | 日記

2009年01月17日

80年代のロックバンドが好きで当時色々なバンドがいましたね。
今日紹介したいのがthe street sliders です。このバンドの魅力は何といっても横ノリのビート・迫力のツインギター・しゃがれたボーカルの世界感など本物のロックンロールでした。YAHOO動画でビデオクリップが無料で見れますよ。懐かしいけど全然色あせずかっこいいです!皆さん見られてみてはいかがですか?
posted by けんじ at 20:03 | Comment(3) | 日記

2009年01月12日

あずみ47巻と機動戦士ガンダムさん の1巻〜3巻を友人が持ってきてくれました。いつも持ってきてくれてありがとう!!
IMGP0270.jpg


IMGP0269.jpg

ガンダムさんはガンダムのパロディーで大爆笑でした!!おすすめです。
posted by けんじ at 15:12 | Comment(0) | コミック

2009年01月08日

材料(18cm丸型)
 ・マーガリン 100グラム
 ・砂糖 大3
  ・卵 2個
 ・ホットケーキmix 200グラム
 ・リンゴ(イチョウ切リ) 2個分

(作りましょう)

以上を順に混ぜ合わせていきます。マーガリンをサラダオイルに代えてもOKです。
IMGP0258.JPG


IMGP0259.JPG


あらかじめ180度に余熱しておいたオーブンで35分〜40分、様子を見て焼く。
竹串に何もついてこなければOK!

IMGP0260.JPG



IMGP0261.JPG

はい出来上がり〜。簡単ですね。出来立てはふわふわ。一晩冷蔵庫で寝かせればしっとりです。
posted by けんじ at 13:51 | Comment(0) | レシピ

2009年01月03日

ブログを立ち上げて1年が過ぎ見て頂きありがとうございます。
これからもぼちぼちやりますんで応援のほど宜しくお願いします。


IMGP0266.JPG
posted by けんじ at 17:00 | Comment(0) | 日記